FC2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 4CATS ~

良い買い物

庭作りを始めてから ずーーーーーーっと 使っていた帽子が 色が剥げて 気に入っていたんですが選手交代をすることになりましたm(__)m基本的には 同じものを ずーーーーっと使う派。なので 半年くらい ずっと探していた「庭用帽子」コメリで 見つけた リボン付き麦わら(たためるんだって!たたんだことないけど)半額だったヾ(≧▽≦)ノキャップは 猫の刺繍付き♪無地で ワンポイント 好きだわー。これは アベイルにあっ...

庭の様子。

7月は 雨と蒸し暑さ蚊の発生によって 庭いじりをする気力が半減したため庭は ジャングル状態であるでも 好きな景色には なっている と思うんだー。7年かけて コツコツと 人よりも 時間を かけて自分の力で 耕して自分の好きな 植物を植えて 失敗だってあるし 意外なところで 成功もあるだから 庭やるのが 好き土いじりが 好きヘンリーヅタ↓ベロニカストラム↓・・・・・・・・・・・本日も最後まで お付き合い...

このはこ イイ。

先日 ロハコで猫ご飯を 注文したらこんな箱に入ってきたあけた後の状態なので 分かりにくいんですがガムテなしでっかい ホッチキスもなしあーこれも エコなんだわー って思いましたガムテいらないと それだけ コスト省けますしねねこたちも お気に召られたようですm(__)mこはくは すぐ 他の猫たちに 取られてしまうんですどんくさいのでwwでも ここだけは 死守してますよ↓こはくの 夏用 ひんやり猫ベッド(^^♪...

こーゆーのが いちばんすき。

市販の おもちゃも 好きですがやはり 食いつきが イイのは「紙」ただただ 丸めただけの物ハッスルしすぎると血が 足りなくなっちゃうのでほどほどで 終了あーあ、もうちょっと あそびたいなー・・・・・・・・・・・月一の 血液検査先月と ほぼ変わりなくもう一度 おんなじ お薬で 様子を見ることに・・・m(__)m(血液の)数値が 下がらないのが いちばん。お薬も がんばって 飲めています。(金だしに混ぜて 食...

バーン!ニャーーン!!

ある日のねこ。ねえさん!なにか いるわ!しってる わたしは、ここになにかがいることを↓・・・・・・・・・・・・・・ばんっ!にゃーん!ば、バ―――ンっ!!いきおいよすぎてカメラに 収められず。。。。;つД`)...

寄せ植えで気分転換!

数日 雨は降っていませんこちらの地方も もう少しで梅雨が明けそうですしかし、ここんとこ 庭には出られず荒れ放題の 庭。気分転換に 安い苗を使って寄せ植えを 作りました☆汗出しながら蚊に刺されながらでも 気分転換になりましたメインは 桃色のサンパチェンス。@198円シロタエギクは @30円×2シロタエは 冬になったら 庭に 地植えにしようと思いますハツユキカズラは @150円を 2つに分けて植えましたう...

だいや⇒しのちゃん (。・ω・。)ノ♡

以前から 記事にはなっているだいやが しのちゃんを LOVEすぎるって 話し。今日は そんな ひとコマ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある日だいやが ねこトンネルを のぞくと・・・・ん?!あっ♪ いとしの あの子が!!突進~~!!!はっ!!!!やつが 来たっ!↓しのちゃんのこの顔↓これ以上 こっちにきたら わかっているんでしょうねぇ?だいやに 鈴をつけてからはこうゆうことは 少なくなりましたが...

100均+αで長毛ねこのブラシ。

いろいろと 猫用のブラシ類は 持っているのですが柄の部分が 短いんですよねー柄の部分が 短いと こまつに 引掻かれるんですよー( ノД`)シクシク…なので 使っていない100均の ブラシに↓ウェットシートを このように 付ける↑猫の顔を拭いたりちょっと 猫のお尻を拭いたりするのに 便利なのでうちでは 人間の赤ちゃん用の おしりふきを 猫に使っています水100%っていうのをだいや ごはん中にしか このようなことは ...

節約生活と猫ご飯ストック場所について

節約 いろいろやってはいますがついに ここまで 来たかー!!と思い 記事にしちゃいましたm(__)m独身の頃はダブルで 色付きで 香り付き♪を 買っていましたがもうそんな贅沢は言ってられないイイものを 発見したんですよ♪節約って いかに消耗品を節約できるかが 重要なんだと思うんですが通常 ダブル25mとか シングルでも50mだと思うんですがシングルで170mも あるんです!結局 芯って ゴミになっちゃうしこの際...

観葉植物と猫

家の中で 育てている観葉植物が すくすくと 育ってきていますとくに モンステラ猫たちが 悪さをしないようにラックの上で管理をしていますしのちゃん 食も細いんですが体 小さいんですよねー手も小さいだいやの 半分くらいしかない・・・・・・・しのちゃんが 一番 好きなんですよねーこうゆう 植物・・・・・・・・・・・本日も最後まで お付き合いいただきありがとうございます m(__)mお時間ありましたら 下のバナ...