FC2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 4CATS ~

庭の様子(*^-^*)今、咲いているもの★

よく雨が 降りました。たくさん 降りました庭の植物たちも 心なしか 喜んでいるみたい今日、UPする植物は数年前の 台風で 根っこから 倒されたライラック マダムレモネイの下に 植えてあるヒアシンス水耕栽培をした後の 球根を庭に 植えておいてもきちんと そのあとの年も 咲いてくれます(^^♪ライラックも 枯れた枝とかを切ったら だいぶ小さくなっちゃいましたが新しい芽も出てきているんですよ♪バラの新芽も出て...

庭で 見つけたもの

東の庭でかわいい チューリップの花芽を 見つけましたたぶん 原種系の チューリップ♪見つけたとき 思わず キャーッ! かわいいっ~!(≧∇≦)って 言っちゃいましたもん(笑)( ´艸`)花が 小さいので もっと寄せて植えてもよかったですねいつも思うんです買った時の 袋に 書いてある通りよりも感覚狭めに 植えたほうが 咲いたとき かわいいよなーてでも 基本チキンなんでまた 間隔離し気味で 植えちゃうんですよねー...

植えた花。

旦那さんが 先日 Windowsをアップグレードしてくれました☆彡起動も速くなった アップグレードしてから 今回初めてPC触るんですがなんとなく サクサク いろんなことが 動く気がする(⋈◍>◡<◍)。✧♡昨日HCに行ってアネモネを 購入しました☆彡 明日から 雨予報なのでちょうどいいです♪こんなかわいい 色合いのも一緒に!(^^)!この色で 八重って 私の中では ポイント高しっ!可愛さが 安定しています(^^)/この子達 処分...

私好みの フリパン♪

鉢植えで 管理をしているこの フリパン(←フリフリなパンジー)淵に すこーーーっし 紫色が入るんです(*´▽`*)とても ステキなんです(*´▽`*)一個一個 ちょっとずつ違う色合いになるのも イイ!咲き始めは 黄色です!!そこも よしっ!...

ユキヤナギ。

南の庭で ユキヤナギが 咲きました(゚∀゚)ノーメンテで バッシバシ 枝切っても 大丈夫白い小さな花は わたし好みです(*´▽`*)...

うちから 飛び出した子

ムスカリって植えた その年は とても キレイに咲くんですが2,3年後って葉っぱだけが びよーーんって伸びちゃって咲くには咲きますがなんだかなーって思っているんですしかし、このムスカリ背丈 3センチほどとても 可愛らしい背ですうちの庭から 飛び出してここで 咲いていますこの子も↓そうです☆このくらいの大きさが いいんだよなー。頼むからうちの庭で 咲いてくれ!うちのムスカリちゃん達は 葉っぱが ボーボー...

今、庭で咲いているのは・・・

わたしの庭で 一番日陰に咲いている花小さい スイセン「ティタティタ」可愛いんですよねー(*´▽`*)モクレンも 花芽が すこし 開いてきましたほーんの少しですが(^^♪...

北庭の クリスマスローズ。

こちらは 北庭。この時期 まだ 陽が届きませんでも、クリスマスローズが 咲いていますノーブランドでも これだけかわいいので大満足ですヾ(≧▽≦)ノ指 カッサカサやん!!(笑)こちらも ノーブランド「ピンクセミダブルちゃん」この子も お気にいり♪ノーブランドだからこそ 愛着湧いちゃうww・・・・・・・・・・・可愛いクロッカスが 咲いていました(゚∀゚)...

ミニアイリス その後(*´▽`*)

エゴノキの下に植えたアイリスのMIX球根すんごく かわいいです(*´▽`*)これは おススメです(*´▽`*)小さめの お庭でも かわいく咲いてくれると思います(*^▽^*)MIX球根だったのでどんな色が咲くか  不明だったのですがこれは 当たり!とても 素敵な色合いの 球根でした☆(*´▽`*)...

初☆アセビ。

数年前に買った アセビ「屋久島アセビ」が ついに!花を つけてくれました!(゚∀゚)この地域では 咲かないかなーと思っていたのですがやはり 今年は 暖かいからでしょうか・・・雪 降らなかったので・・・・毎年 マイナス6とか7とかに なるのに今年は 行って マイナス3とかかなー?やはり 温暖化ですよね?もう一個 「琉球アセビ」もあるのですがこれは ウントモスントモ言わず 葉っぱだけは あるのでそのまま ...