庭の様子(*^-^*)いろいろ♪

「コンボルブルス」
IMG_4798a.jpg
が 咲きました(*^-^*)

東の庭で 鉢植えで管理をしています。

IMG_4799.jpg
暑さにも強いですし
寒さにも 強いので 好きな植物です(*^▽^*)

花もかわいいです♪

・・・・・・・・・・・

「最後の芍薬」
IMG_4867.jpg

咲いたのですが
IMG_4900.jpg

強い雨で 倒れちゃいました。

近くの枝に 引っかけていますm(__)m

・・・・・・・・・・・
「ペンステモンも」
IMG_4907.jpg
咲きました☆
とても かわいいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・
「シェードガーデン」
IMG_4830.jpg
の アスチルベが咲きました(*^-^*)
なんだか 1つだけっぽい!?

今年の秋には 株の近くを掘起し
整理したほうがよさそうですね。

・・・・・・・・・・・

「ヒペリカム」
IMG_4801_201706061716316d7.jpg
ライムライトが咲きました(*^-^*)

しべが かわいいww

・・・・・・・・・・・

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト
Category: 庭の様子

コメント

No title

こんにちは~。
コンボルブルスちゃん、なんだか折り紙で折って作ったかのような、線がチャームポイントですねぇ♪
芍薬も美人さん・・・このふわっとした雰囲気のものが欲しくて植えたのに、
今年お花が見れませんでした。それで実は鉢植えでお花が咲いているものをこの前買っちゃった(笑)上手に植えて来年も咲かせてみたいです。

↓ご心配くださって、どうもありがとうございます。
本当にこちらはいま物騒な世の中になってしまっています(泣)
しかも選挙前で、人々がピリピリしているのが伝わってきますよぅ・・・
あるエリアに用事があって行ったら、窓に応援している党のポスターというか張り紙をはっているお家を何件も見かけて、エリアごとに対抗意識がバンバンというか・・・
去年のブレキジットのときと似たような緊張感が漂っていて、早く結果がでて落ち着いたらいいなっていう感じなんです。
私は選挙権を持っていないので、見守ることしかできませんけどね・・・
どうなることやらです~。

2017/06/08 (Thu) 03:49 | ゆー2010 #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんにちは(*^-^*)
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

コンボルブルスは ちいさなお花ですが
とても かわいらしい花で
何と言っても 手間いらずで 強健なところが大好きです(*^-^*)

この芍薬 じつは2.3年咲かなかったんです
葉っぱが 出ているようでしたら もしかしたら
(ゆーさんの芍薬も)数年たったら 花芽が出るかもしれませんm(__)m

わたしが買った苗が 小さかったというのも あるかもしれませんが
(咲くまで)数年必要なんだなーと お勉強になった 植物でもありますm(__)m

>鉢植えでお花が咲いているものをこの前買っちゃった
↑(´∀`*)ウフフ♪楽しみですね~~♪
わたしも (もう植えるところないのに)芍薬の苗をお店で見ると 
ついつい タグや花ををみちゃったりしちゃいますもんww
・・・・

>本当にこちらはいま物騒な世の中になってしまっています

やはりそうなのですね・・・
こちらでも 連日のニュースでイギリスの事が話題になっています。

ピリピリするのは イヤですよね。
ピリピリするだけで 疲れてしまいますし
早く 落ち着いた日々になってもらいたいですね

「日本だって いつ攻撃されるか わかったもんじゃない」と言っているひとも多いようです

「平和が一番なのになぁ」 と 平和ボケしちゃっている わたしは 思うのですが

時代が変わる狭間に今 いるのかなーとも思いますm(__)m 

ほんと、見守ることしか(わたしも)できませんm(__)m
でも 平和がイイですm(__)m

なんだか まとまらず スミマセン
・・・・
先程 うちの母と 電話していたのですが
「イギリスのゆーさんは 元気?」と 言っていましたm(__)m
母もゆーさんのこと 好きなんです(お庭やおうち。ケーキの事など)
(でも、母はアナログ人間なので ネットは皆無 わたしのブログも ほぼ見ていませんm(__)m)

 わたしが話せる範囲で ゆーさんのお庭の事など 伝えました(*^-^*)

ちょっと笑っちゃう話なのですが・・・

母:イギリスは 今 どんな季節?
わたし:いやいや、 おんなじ 北半球だから・・・
母:あ、そっかー!(笑)

っとそんな 会話がありましたww
ちょっと 面白い 母なんですm(__)m
・・・・
またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/06/08 (Thu) 12:56 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する