朝庭のシェードガーデン。と その他の咲いた花。

朝の庭をチェックしていたら
「八重の」

ドクダミが 咲いていた。

ドクダミなので
IMG_4963.jpg
匂いも ありますが

IMG_4962.jpg
わたしは 好きな花 です(*^-^*)

虫も寄ってこないですし
自然栽培をするのには 
良い「コンパニオンプランツ」だと思います(*^▽^*)

:::::::::::

「フクシア」
IMG_4936_20170613203240b3b.jpg
が 咲きました(*^-^*)

とても かわいいです(*^-^*)
IMG_4937_2017061320324111b.jpgIMG_4938_201706132032425cb.jpg
これは 集めたくなる かわいさです)^o^(

:::::::::::

@omake@

「夕方」
IMG_4968.jpg
ベコニアを 植えました。
会社で 余った苗を 頂きました(^ω^)

ベコニアって・・・自分では 買わないなー。

・・・・・・・・・・・
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪

Category: 庭の様子

コメント

八重可愛い♪

こんばんは♪
八重のドクダミは自生ですか?
可愛いですね(*^-^*)v

匂いは苦手ですがお花が可愛いので
庭に咲いててもそのまんまにしています
ちょっとした群生になっててなかなか写真写りがいいです^^

2017/06/14 (Wed) 19:48 | kaori #- | URL | 編集
kaoriさんへ

kaoriさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

この八重のドクダミは 母から株分けしてもらったもので
今 母に連絡してみたところ
母も 誰かから もらったものでした~(*^-^*)ww
たぶん園芸種かなーと 言っていましたm(__)m

一重のふつうに自生している ドクダミも
砂利の中から 元気よく出ていますw

>ちょっとした群生になっててなかなか写真写りがいいです^^
↑そうそう♪そうなんですよね~^o^
うちのも すこしだけ 群生っぽくなっているんです( *´艸`)

臭いけど 花が可愛いので 憎めない 植物です(*^▽^*)
・・・
またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/06/14 (Wed) 21:15 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する