今日の庭仕事(*^-^*)/

今日は  
庭に液肥(竹酢液1000倍液)を まいた。

特にバラの株を中心に。
一株あたり バケツに1杯分を ばしゃーーーー!っと。
持ち上げられる小さめの鉢植えについては
鉢ごと バケツの中に入れて じっくり 給水させた。

根が傷まないように ほんと薄ーい液肥でイイみたい。

あとアナベルの株元にもまきました。

それだけでも 汗かいた。 あちー。

・・・・・・・・・・・

午後からは 家に入って
「多肉仕事を」

やりました。
上記の写真は 3日前にCUTしたもの。

「とりあえず」
IMG_4994.jpg

「差し込んだ」
IMG_4995.jpg
光が強すぎて 写真が撮りにくい・・。

:::::::::::

これは 午前中にした仕事。

「ゴムの木の」
IMG_4980.jpg

IMG_4981.jpg
日光浴。アンド、木全体に みずやり。
ちょっと埃っぽくなってきたので
葉の表裏に 水をかけて さっと拭いておきました。

IMG_4982.jpg
葉の大きさが 下と上で 全然違くって
アンバランス。
上の方が 葉が大きくって 倒れないか心配。

買ってから 新しい葉が2枚 展開した。
初めてにしては 上々でしょうか。


過去記事は こちら⇒☆☆☆
ちなみに 一緒に買った ドラセナは 枯れました・・。(;'∀')

:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する