咲いた♪クレマチス。

「北庭で」
IMG_5060.jpg
レディバードジョンソンが
咲いた。

「後ろ姿は」
IMG_5055.jpg
こんな感じ。

IMG_5054.jpg
イイ感じな レディバードジョンソン。

で、 レディでバードでジョンソンって なんでそんな名前なの??とふと思い
調べてみたら
「アメリカ元大統領(ジョンソン氏)夫人の 愛称」 なのだそう。

で レディバードは「てんとう虫」の事で
小さかった頃の 愛称なんだって♪

名前の由来が分かると より、かわいく思えますね(^^♪

:::::::::::
どんなところで 育てているかというと・・・・

「こんなところ」
IMG_5058.jpg
まだまだ 改良の余地あり。って感じ。

下の方に シソのこぼれ種が 出てるしww

他にも じゃんじゃか シソの赤ちゃんが出ているんです
今年は シソを たくさん食べるぞ―――!!

:::::::::::
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪


コメント

No title

こんにちは(^o^)

クレマチス、可愛い色ですね。
最近クレマチスもすごく気になってますが、育てるのが苦手なので、欲しいけどこれ以上は増やせないかな。

シソはこぼれ種で毎年出てくれるからいいですよね。夏には欠かせないハーブだし、新鮮な葉をいつも食べられるし。


送っていただけたとのこと、ありがとうございます(^o^)
お手数おかけしました。

実は今旅行中で。
帰って確認したらまたご連絡しますね。

2017/06/30 (Fri) 07:15 | keko #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
綺麗なクレマチスですね~。色も形も!
名前の由来が分かるとなんだか親しみが持てますね♪
シソが育っているなんていいなぁ~。
身体にも良いし、夏バテ防止になりますね!

2017/06/30 (Fri) 18:11 | ゆー2010 #- | URL | 編集
kekoさんへ

kekoさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

わたしも クレマチス苦手です。。(*´Д`)
これも そんなにおおきくはないですし
枯れていったものも 数しれず・・(*´Д`)
いっぱい咲いている お庭とか見ると すごいなーって思います(*^-^*)

こんなにこぼれ種で出るとは 思いませんでした。
このほかにも たくさん出ているんですよ~(^o^)
砂利の中からも出ているので 強いんでしょうね きっと。

ご旅行中でしたか!すみません 変な時に送ってしまって・・・

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/06/30 (Fri) 20:44 | ウェスト テイル #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

まだ小さいのですが
とてもキレイに咲いてくれました(*^-^*)

シソは意外と 強いみたいですね
砂利の中からも ぞくぞくと 芽が出てきています(*^▽^*)

今年も 暑くなるようなので
夏バテには 気をつけたいと思います(゚Д゚)ノ

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/06/30 (Fri) 20:56 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する