ブラックベリーの今。

北庭で育てている
「ブラックベリー」

今年は 実付が良い。

熟すまでには もう少し時間が かかりそうですが
ブラックベリーは 旦那さんが 一番好きなBerryなので
鳥よりも早く 収穫しなきゃと 思っています(゚Д゚)ノ

:::::::::::

@おまけ@
「ネジバナ」
IMG_5186.jpg
が ひょろっと 出てきました☆

ネジバナって かわいいですよね♪

・・・・・・・・・・・
エゴノキの下で
咲く
IMG_5189.jpg
ギボウシ。
ちょっと白っぽく咲きました(*^-^*)

IMG_5157.jpg

・・・・・・・・・・・
@きょうのねこ@

「おきに」
IMG_5169.jpg
最近 うめとこまつが
気に入っている

IMG_5166.jpg

箱。
なかなか 捨てられない・・。

:::::::::::
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^_^

ブラックベリー、たくさんなってますね。
ジャムにするんですか?

この辺でも栽培しているお家を見かけます。
ラズベリーより育てやすいのかなー。
私は一度ラズベリーを育てたのですが、大きくならずに枯れてしまって。
今年はブルーベリーも失敗、イチゴもイマイチでベリーに苦手意識が出てきてしまいました(≧∀≦)
来年は仕切り直して、また頑張ってみよう!

2017/07/15 (Sat) 22:36 | keko #- | URL | 編集
kekoさんへ

kekoさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

ブラックベリーたぶん ぜんぶフレッシュで食べると思います(*^-^*)

ラズベリーより 育てやすいと思います(*^-^*)
わたしも ラズベリー育てましたが カイガラムシにやられて ダメにしちゃいました(*´Д`)
(1種類は残っていますが それも実がなるか ちょっとあやしげな感じです(´;ω;`))

ベリー類って たしかにちょっと作るのが難しいのかもしれませんね・・・
わたしもイチゴ 全然ダメで・・2個?だったかな?収穫できたのは 

そうですよ!また がんばりましょう!(^ω^)
わたしも 頑張ってみます(^^♪

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/07/16 (Sun) 22:00 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する