かんたん、おいしい☆イチジクの加工。

今日は 雨が降る前に
イチジクの収穫をしました(*^▽^*)

これで 第一弾としては 落ち着いたかな。

もう生で食べるの・・・飽きた・・・

ので

CA3K7293.jpg
コンポート(風?)にしてみました。

なぜ 風かといいますと・・・

レンジで チンしただけなのです
とても かんたん。

お砂糖かけて(切り口を下にして) 2,3分ってところでしょうか。
煮汁がとても きれいでした♪

そのまま食べても 良いですし

マーマレードと一緒に
チンして
CA3K7294.jpg
庭の ベリーと一緒に。
食後のデザート、

こちらも 良かったですよ
CA3K7297.jpg
アイスと一緒に♪

写真には 無いですが
ヨーグルトと一緒に 食べても もちろん美味しかったです(*^▽^*)

:::::::::::

かんたん コンポート おススメです(*^▽^*)

:::::::::::

@きょうのねこ@

「くびが・・」
CA3K7274.jpg
なんだか はしっこ
特に かどっこが 好きな しのちゃんです。

・・・・・・・・・・・
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト
Category: 家のこと

コメント

No title

アイスと一緒っておいしそう!
イチジクは加工したほうが甘みが増しておいしそうです。
生ももちろんいいですけど。
暑くなってきたし、レンジで簡単に作れるのっていいですね(^ー^)

2017/07/24 (Mon) 13:47 | keko #- | URL | 編集
kekoさんへ

kekoさん こんにちは(*^-^*)
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

(´∀`*)ウフフ 
わたしも(実は)このアイスと一緒に食べるのが
一番 おいしかったかなーって 思います(^o^)

ねぇー、ほんと 毎日蒸し暑いですよね・・
危険レベルですよ・・
うかうか 庭にも出られません(;'∀')

>レンジで簡単に作れるのっていいですね(^ー^)
↑まぢ レンジ様様ですm(__)mww
この暑さ、「簡単」じゃないと なにも する気が起きません(笑)

・・・・

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。
 

2017/07/24 (Mon) 14:02 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する