今日の庭仕事(*^▽^*)

今日は 午後から雨予報だったので
午前中に 「えーーいっ!」と気合を入れて
草刈機を出して 草刈をしました。

全身 汗だく。

その後 庭の草取りも・・・


アンゲロニア・・・ちょっとは 息ができるようになったかな?

これからの時期は 風通しが重要ですもんね・・
気をつけなくっちゃ。

IMG_5219.jpg
写真を撮っていると
草が また目に入ったので
抜きました。

:::::::::::

もう少ししたら 植物の切り戻しをしたほうが 良さそうですね。

・・・・・・・・・・・

草取りの時に これ「いいわー」って思うのが
苗用のトレー(黒いやつ)あれ イイと思うんですよ。

細かい草は 穴から通ってしまうので 向いていませんが
ちょっと大きめの雑草をとるときは
バケツより たくさん(草が)乗りますし
箕(み)よりも 私的には 軽いので 持ち運びしやすい

最近は 箕よりも 苗トレーを持って 草抜きする事の方が 多いんです(*^▽^*)
なにげ 使えますよ 苗トレー。

・・・・・・・・・・・

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪ 
スポンサーサイト
Category: 庭の様子

コメント

No title

こんにちは!
この時期の草刈りや草取りはものすごいカロリー消費になるのでは?!
でも、体には気を付けてくださいよ~!
植物たち、元気でモリモリで夏らしい雰囲気ですね♪

2017/07/25 (Tue) 19:31 | ゆー2010 #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

あ、もう すんごい消費した「気分」です(笑)
その後 アイスたべたりなんかしているもんですから 
プラマイ0というより むしろプラスって感じです(;'∀')

ほんと あっつい時には 外に出るのも 危険ですから。。要注意ですよね・・。


植物たち この暑いのに 元気でたくましいです
見習いたいものですm(__)m

ゆーさんも お体に気をつけてくださいm(__)m
イギリスは そんなに蒸し暑くはないですか?

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/07/25 (Tue) 21:04 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する