小さな ボレロ。

先日 庭をチェックしていたら
「小さな」

ボレロを発見した。
秋になったら また咲いてもらいたいので
摘み取っておいた。

その後ろでは
「バッタが」
IMG_5252.jpg
いました。

ショウリョウバッタかな?
年々 虫の種類が多くなってきている
それだけ この庭の生態系が (たぶん)良くなってきているのだと思う

この間なんて 
庭の木に 蝉が止まっていて
ミンミンと めっちゃ 近くで 鳴いていた。

庭の生態系が 良くなってくると 
植物たちにも 良い影響が出るんじゃないかと
ひそかに 思っている。

:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト
Category: 庭の様子

コメント

No title

こんにちは!
お庭にいろんな生き物が来るというのは良いことだと私も思います~。
嬉しいですよね!
秋のバラが楽しみですねぇ♪
↓Bamburgh castleがでたのですか?!
そうそう、北のお城ですよね♪
妹さん、一眼レフで夜空の花火を撮れるなんて、すごいです~。
上手ですね♪

2017/08/12 (Sat) 22:44 | ゆー2010 #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

このあいだ、マムシも出たんですよォー!((+_+))
びっくりです(´;ω;`)
でも 「生物の多様性」は良い事だと信じて おります(=_=)

 Bamburgh castle・・・たぶん 似ている??ような・・
って感じなので 確実ではないのですが。。
素敵なお城でした(^^♪

じ、実は この花火の写真 妹と「一緒に行った人」が撮ったそうなのです
こんなに きれいに撮れる一眼 きっと お値段も 高そうですよねww
一眼も ピンキリですもんね・・

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/08/12 (Sat) 23:16 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する