ユーカリが!!(;゚Д゚)虫の写真は無いよ。

なんだか ユーカリが
大変なことになっておりますっ!(´;ω;`)

先週 雨が多くって
庭に出られなく 窓から見ていても
こんな風になっているのは 「雨だからかなー」としか 思っていなかった・・・

↓これは
20150528 yu-kari
元気な時の ユーカリ

ね?ぜんぜん ちがうでしょ?

葉っぱが ぜんぜん ないんっすよーー!!!

IMG_5285.jpg
まぁ ちょっとは 残っているのですが
もう ボリュームが ね?
やばいっす(´;ω;`)

IMG_5286.jpg
よく観察を してみたところ
木全体に 蜘蛛の巣のようなものが たくさん。。。
と、、、何かの 虫のふん???のような物が・・・たくさん (。-∀-)

いやーー あっとうまの 出来事で・・・
どうしたもんかと 
もう わたしには 見守ることしか できません・・

母に相談してみたところ
「ま、そうゆうときも あるよ!」って(笑)←さすが わたしの母。w

ふしぎなことに 隣に植えてある ライラックは 「被害なし」なんすよー。
どんだけ ユーカリが 好きなんだか。

また、進展がありましたら 記事にUPしますm(__)m

:::::::::::
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト
Category: 樹木のこと

コメント

No title

こんにちは~。
虫の正体が気になるわぁ(笑)
ライラックには被害がないということは、こちらのユーカリちゃんのほうが美味しいのかもしれませんね?!
お母様の助言どおり、見守りましょう!
きっと虫の天敵がお庭に来てやっつけてくれるかもしれません。
ヒーローに期待しましょう♪

2017/08/22 (Tue) 04:50 | ゆー2010 #- | URL | 編集
No title

むむむーー☆
酷いことになってますね
虫の正体は何でしょう。
蜘蛛の巣のようなのは払って殺虫剤ふりかけても
ダメかなぁ、、

山の中もいろんな虫がいて怖いです。。

2017/08/22 (Tue) 19:42 | kaori #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

そうなんですよねー。なんの虫なのか いまだに不明なんです。
今日 強烈な雷雨があったので きっと虫のうんちも 流れてくれたはず・・・
早く蜘蛛の巣っぽいものが 取れてくれるといいのですが・・・

ユーカリは ちょっと毒があるらしいんです 
それを食べるってすごいですよね・・

>きっと虫の天敵がお庭に来てやっつけてくれるかもしれません。
↑ですよね!もうヒーローを待つしかありませんね(*´▽`*)
・・・・
ゆーさんの記事に載っている
教会のステンドグラス とーっても綺麗でした~(*´▽`*)/

心が洗われますm(__)m
・・・・
またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/08/22 (Tue) 21:22 | ウェスト テイル #- | URL | 編集
kaoriさんへ

kaoriさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

むむむ(=_=)ですよね・・これ。
ヤバいってもんじゃないっすよ(´;ω;`)
ここだけ なんだか (蜘蛛の巣っぽいものが)ハロウィンっぽくなっていて 
怪しげな雰囲気になっております(*´Д`)
蜘蛛の巣も 自力では払えないほど 木全体に はこびっているので
ただただ 見守るのみ に 徹しておりますm(__)m(笑)

自然が多いのは イイ事ですが・・・
害虫は イヤになっちゃいますね(。-∀-)

今日はすんごい大雨の雷雨があったので 少しは 蜘蛛の巣みたいなのが
取れていることを 祈るばかりですm(__)m

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。


2017/08/22 (Tue) 21:28 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する