東の庭の 樹木。

草が ボーボーなところは
目を つぶってくださいネww

「東の庭の」
IMG_5279.jpg
エゴノキ。
この木の イイ所は 剪定しなくっても 
ある程度樹形が 整う所。

あんまり手をかけず 
でも自然な形のナチュラルな樹木を探している人には イイと思う。

20160508 egono
花は こんな感じ、
下向きに咲きます
マルハナバチが やってくるのも うれしいところです(*´▽`*)

今の時期は
IMG_5280.jpg
虫たちが 受粉してくれた
実が ぶらーんと 
実っています(゚∀゚)
食べられないですけどね。

「昔は」
IMG_5281.jpg
この実の 潰したものを 川に流して
魚をとったりしたんだそう。 ←ぷかぷか浮いてきた魚を捕る。
少量の毒があるんだって。
(前にも記事に書いたかもですが・・・)

私は 好きな 木です(*´▽`*)
:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
Category: 樹木のこと

コメント

No title

こんにちは!
広いお庭だから、大きな木も育てられて良いですね~!
エゴノキの実がなんともかわいらしい♡
私は植物のことをよくわかっていないから、
いつもいろんなことを教えてくださって、お勉強になっています♪
またきますねぇ。

2017/08/23 (Wed) 01:56 | ゆー2010 #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

木が大きくなってきて ジャングルのようになってきています
(植えすぎちゃった感が 否めません(*´Д`))
エゴノキの 実 かわいいですよ~♪
こんなに いっぱい 虫たちが受粉してくれたんだと思うと
虫のPowerに 脱帽しちゃいますm(__)m

わたしも いろんなブロガーさんの 記事を見て
すごいなー なるほどなーって 思っています(*^▽^*)
ブログって イイですよね♪

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/08/23 (Wed) 22:30 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する