北庭の様子(*^-^*)

一番奥にあるのは
例のユーカリの木。
なんと 無残(´;ω;`)な様子。

「今朝の様子」

今日は ぱーーーーっと晴れた!
と思っていたら
どんより雲が 現れ さーーーーっと 雨が降ったり。

なにかと忙しそうな お天気。

でも 晴れ間が多そうなので
太陽光発電の力を利用して 「洗濯機の槽洗浄」を行っている
11時間かかるので こうゆう日にやったほうが 電気代がお安い。

最初だけ 
回っている洗濯機を見て 汚れが浮いてくるのを 見るのが好き。w 

:::::::::::

北庭では
シソが 大きく育っています。
IMG_5296.jpg
毎日 ごはんにちぎって入れて ゴマと一緒に食べたり

旦那さんが この頃、夜勤の時 (お弁当だと)食欲ないとの事なので
一応おにぎりだけ 持たせています。
おにぎりだと 食べられるっていう事なので

(細かくちぎった)シソと
うめ干しとか  コンブとか ゴマとか おかか とか
いろいろ バリエーション 考えたりするのも 楽しいですね♪

シソの消費のために 基本シソを入れますw
シソって 疲労回復にも イイみたいなので  
これからも どんどこ 入れていこうと思います(*^▽^*)w

・・・・・・・・・・・

花も あるけど・・・
シソが メイン みたい・・
IMG_5295.jpg
でも これが わたしの庭。

・・・・・・・・・・・

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト
Category: 庭の様子

コメント

No title

こんにちは~。
洗濯機の汚れ落とし、こちらのは汚れが浮き上がっているのかよくわかないんです。
私も見てみたい!確認できると嬉しくなりそう♪

シソは本当に美味しいですよねぇ。
お友達が種から育てたからって、ポットの苗をくれたんです。
とってもありがたくて!
もう少ししてから収穫しようと我慢しています。
私、シソだいすき♪
ご主人様も食欲のないときにシソおにぎりで乗り切ってほしいですね!

2017/08/24 (Thu) 19:05 | ゆー2010 #- | URL | 編集
ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

先ほど 槽洗浄が終わって 中を見てみたのですが
やはり 全部はきれいになっていなくて ちょっと残念(´;ω;`)
どんだけ 汚れていたのか・・・って感じです((+_+))

最初お湯を入れて けっこう汚れが浮いてきていたので 「よしよし」って思っていたのですが・・・
もうこうなったら 専用洗剤を買って 一気に掃除したくなりました!(#^.^#)笑

今ちょうど ネットで調べていたところです(^^)/

(ちょくちょく 洗浄はしていたのですが 数年たっているので頃合いかなーとも思っています。)

今までは 酸素系の洗浄剤でやっていたのですが
パナソニックから 塩素系の洗浄剤が出ていたので それを試してみたいと思います(^^♪
(洗濯機もパナなので 問題はないかなーと思い。)
・・・・
今日も おにぎりにシソを たーくさん 入れておきましたww
残暑も あと1か月といったところでしょうか・・・
ほんと 無理せず 乗り切ってもらいたいです(´・ω・`)

しそって 発芽率が いいみたいですね♪
(うちのも 全部こぼれ種で でたものなのです(^^♪)
今年も こぼれ種で 来年も収穫できるよう 花を咲かせようと思っています(^^♪

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/08/24 (Thu) 23:14 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する