ぷち断食中。

先日 母から 
「食べない健康法」という 本が送られてきた。(写真ナシ)
それによると 
現代人は 食べすぎによって病気になっている との事。

気になる方は 読んでみるのが一番イイのですが
簡単にいうと
1食 ごはんやパンを食べないで 健康になろう!っていうもの。
<例>
朝⇒しょうが紅茶(黒糖入り)
  または りんごとニンジンのジュース

昼⇒お蕎麦(2人前くらい は いいらしい)

夜⇒なんでもOK。(お酒も可) よく噛んで 腹8分。


間食 もしお腹が空いたら しょうが紅茶を飲む。

・・・・・・・・・・・

これを 始めて 現在3日目。(病気ではないのですが 体重を落とすため

ちょっと お試し感覚で始めたのですが
この 断食健康法 「かんたん」では ない・・気がする。

旦那さんに最初 話してみたのですが
「そりゃ 食べなきゃ 痩せるけど リバンドくるっしょ!?」と 半信半疑の様子でした。

・・・・・・・・・・・

なんでも 「3」を 乗り切れば 続けられる と 考える わたし。

この3とは 3時間 3日 3週間 3ケ月 3年・・・・・と いう感じの 3。

3日 やってみて
午前中は ちょっとつらい。空腹が。。。
特に 仕事中。
お客さんが 多いときは 思考がそっちに行って良かったのですが
そうではない時 やはり 空腹が・・。

ここで 続けていくために ちょっとブログにでも書いて
公言してみようと思った 次第でありますm(__)m

(なぜだか) 体重は 減ってはないのですが
顔回りが (気のせいか) シュッとした気がします。

また 進展が ありましたら この場にて ご報告いたしますm(__)m
:::::::::::

先日 古本屋で
5冊買ったら 10%OFFっていうのを やっていたので

気になる 本を 買ってみた

そしたら 
「やせる 黒食」 書いた人は 
母が送ってくれた 「食べない健康法」書いた人と おんなじ人だった。

帰ってから 本棚見て ちょっとウケた。(買った時は 全然 気づかなかったw)

:::::::::::

「つづけられるの?」
CA3K7372.jpg
って こまつ 言っていそうw

・・・・・・・・・・・

わたしは ジューサーやミキサーを 持っていないので
今朝
「すりおろし」
CA3K7374.jpg
で やってみた。

りんご1個、にんじん1本。
すりおろすこと15分。

完全に 病人食。(風邪ひいたときを 思い出しました 母がリンゴを擦ってくれたのを)

現在 ミキサー買おうか 検討中。

・・・・・・・・・・・
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

断食はきつそうですね。
昼と夜は食べられるにしても、朝なしはきついなー。
私も最近、基礎代謝が落ちてきて、体重が微増なので、気になってました。
私は自己流で、朝いっぱい食べて、昼・夜少な目。とくに夜はご飯少なくしてます。
といっても、効果はあまり出てません。
何故かというと途中でお腹が減って、間食してしまうから(≧∇≦)

でも、このままいくとどんどん太りそうなので、なんとか頑張ってみようと思います。
ウェストテイルさんも減量中とは心強い!
一緒に頑張りましょう(*^o^*)

2017/08/29 (Tue) 11:34 | keko #- | URL | 編集
kekoさんへ

kekoさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

kekoさんも 減量中ですか!
わたしも 同士がいると知り 心強いですm(__)m(力になりましたm(__)m)

そうそう!基礎代謝なんですよね!
わたしも ぜんぜん 代謝率が上がらないんです。

体が冷え切っているっていうか 職場がそうゆう環境なので 仕方ないのですが。。。
できるだけ 体を冷やさないようには したいと思います(*^▽^*)

いつまで 続けられるか わかりませんが・・・
できるだけは やってみたいので 頑張ってみますっ!

一緒に がんばりましょう☆

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。 

2017/08/29 (Tue) 19:47 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する