FC2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 4CATS ~

かわいい花の落葉低木が仲間入り(^^♪クレパスキュール開花♪

Category庭と猫のこと
みなさん、こんばんわ~☆

今日もいい天気でしたねー(´▽`*)
良すぎるくらい(ノД`)・゜・。
これから 夏なんですよねー。

無理なく頑張りたいと思いますm(__)m

:::::::::::

「市の樹木」
20150519 tsarasa
いかがですか?
このちいさくてカワイイ花♪
「サラサドウダン」といいますm(__)m

別名:フウリンツツジ
この時期かわいい花が咲きます。

私ウェストテイルが住んでいる
市の指定樹木らしいんです(^^♪

去年くらいから
「うちの庭にも植えたいナー」と思ってました。
しかし、HCには売ってないのですねー

探すこと半年。昨日行った近くのお花屋さんにありました☆
300円でGET!
小さい苗ですが、やったー(*^▽^*)/ゲットだぜー!

鉢植えで大きくしてから地植えにしたいと思います(´▽`*)

半日蔭でもOK
耐寒性抜群(*^▽^*)
西日が苦手との事・・

お店のおじさんが
「鹿沼土で植えてねー」って言ってたので
コメリに買いに行ってきましたm(__)m

明日休みだから植えよーっと(´▽`*)

住んでいるところの指定樹木って
意外と環境に合っていて
案外育てやすいのかもしれませんね(・ω・)ノ

:::::::::::
「(T_T)/~~~」
20150520 kurepasu
クレパスキュール咲きました。

4月には、すんごい蕾があったのに・・
虫にやられて 只今たったの2つ。
これもなんだか半分しか花弁がない状態・・・(ノД`)・゜・。

もう泣けてくる・・・
無農薬で育てているので3年は辛抱したいと思っています<(_ _)>
1年目の子なので仕方ないっすね・・(T0T)

株が充実してきたらきっと強い子になるでしょう!!

葉っぱは今のとこ強く病気知らずです!

:::::::::::
「フィリスバイド」
20150520 huhirisu
だいぶ花開いてきました(*^-^*)

「手間いらず」
20150520 nazonohana
名無しのバラ。
虫もつかず 病気知らず(*^-^*)

小輪系の花の木立性で
四季咲きのピンクのバラを探している人には
めっちゃ、おススメしたいのですが
名前が分かりません・・。

無農薬でバラを育てたい方
この子を見かけたら ぜひ買いですm(__)m

:::::::::::
@今日のねこ@

「NEWじゃらし」
20150519 sino
おとうちゃんが新しいおもちゃを買ってくれたよー(^^♪
やったねー(^^♪

最近の「しのちゃん」
「おもちゃとってきて」投げたおもちゃを取って持ってくる

「ごはんの時だけお座り」
が できるようになりました~(´▽`*)

:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
いつも応援ありがとですm(__)m
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト



2 Comments

もみじ  

No title

おはようございます(*^o^*)

サラサドウダンって可愛らしいお花ですね。
初めて見ました(〃▽〃)


クレパスキュールは残念(>_<)

私もなるべく薬は使いたくないので
毎日、虫と格闘しています(笑)

来年、再来年と
キレイに咲いてくれると良いですね!

2015/05/21 (Thu) 06:56 | REPLY |   

ウェスト テイル  

もみじさんへ

おはようございます。

訪問&コメントありがとうございますm(__)m

かわいいお花に出会うとついほしくなっちゃいますね(^^♪

:::

オーガニック栽培は虫との戦いですよねー。

できるだけ病気や虫に強い品種を探して
これからもオーガニック栽培を
続けていけたらと思っています(*^-^*)

またごゆっくり遊びに来てください<(_ _)>
ウェストテイルより。

2015/05/21 (Thu) 08:22 | REPLY |   

Post a comment