fc2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 5CATS ~

今日の庭仕事☆夏咲き球根を植える

Category宿根・多年草
今日HCに行ったら
夏の球根が 安くなっていたので
買ってみました

「大好きな白色MIX」

グラジオラス
ダリア(2種)
カラー
オーニソガラム
が 入っています 全部で12球。

@備忘録@
20190609_130653034.jpg
上の球根は だめかもしれない
ちょっと先端が 折れていたから・・

このダリアとカラーは 良さそう↓
20190609_130659163.jpg

グラジオラスとオーニソガラムも
良さそう↓
20190609_130710797.jpg

処分品は よく見て買わないと いけません

・・・・・・・・・・・

地域のある企業が 
今日、記念祭をやっていて
ひまわりの苗を 配っていた
ので 頂いてきました(*´▽`*)

従業員の方が 種から育てたみたいで
立派な苗です。
20190609_125542199.jpg
ちゃんと 育て方のメモも くれました(*^▽^*)

家に帰り
大雨の降る中
カーポートの下で 作業をしましたヾ(≧▽≦)ノ
20190609_132250190.jpg
↑ひまわりと 夏球根を植えた鉢
(野良にゃん対策として 網、乗せてます)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment