FC2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 4CATS ~

朝の庭(゚∀゚)と とりあえず的な?霜対策。

Category庭の様子
最近 夜布団に入ると こまつが
わたしの右腕の中に入ってくるようになりました。

冬のこまつの定位置。私の右腕のなか。
わたしも こまつをぎゅーっと抱きしめて ねむる。
そうすると (なぜだか) 安眠できる。のですm(__)m

朝 「さっぶーーー」と言いながら
起きて 庭に出ると
「葉が」
CA3K5993.jpg
キラキラ・・・。
おーーーー初霜!

「冬なんだなー」
CA3K5992.jpg
って思う。

しかし 今日は仕事。
まだ多肉の冬支度をしていない わたし。。

仕事が終わり 外に出て
ちょっと暗くなってきた 空を見上げたら 雲の無い キレイな空だった・・・(空気はカラっとしていて ちょっと冷たい)
そんな次の日の朝は
放射冷却によって もれなく 朝の気温はマイナスとなる。。。

ので
仕事から帰ってから 早急に 
寒さ対策を やってみた。


わかります~?ww
「この中に」
CA3K5994.jpg
多肉が います。

「まわりは」
CA3K5995.jpg
新聞紙2枚組ww
もう 「とりあえず的」すぎ?ww
とりあえず 凍らなきゃ なんとかなる??かしら?
と考え こうなりました。


「がんばれーーー☆」
CA3K5996.jpg
エールだけ 送る。

:::::::::::

家の中に 入れようか 迷う所。
しばらくは 2階のベランダで 様子を見ても いいのかな?

ど-しよっかなー。

「晴れの日の多肉たち」
CIMG3658.jpg
とりあえず 明日は 晴れるらしい。

うーむ 大掃除の続きをするか 多肉をどうにかするか 迷い中。

明日起きてからの 気分で決めよっ!(笑)

:::::::::::

「名前不明」
CA3K5941.jpg
だけど 
最近お気に入りの多肉。

:::::::::::

「昨日の夜」
CA3K5991.jpg
仕込んだ おでん。

前の日に 作って 
朝もう一度 温めて
夜食べる前に もう一度 温めると 
味がしみしみ していて 
もう 超うまい☆

たまごも 大根も 美味しかった♪
これからは
おでん 週1くらいで 食べたい☆

:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト



2 Comments

百しょう  

No title

ぬぉぉぉぉ!!
おでん超美味しそうですね~(*´з`)

おでんは本当に一度も食べてないから、めっちゃ魅力的です♪

そして前日から仕込んでるなんてすごいですね!
味しみ込んでるおでん食べたーい!!

2016/11/30 (Wed) 02:07 | REPLY |   

ウェスト テイル  

百太&しょうさんへ

百太&しょうさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

2.3日前から 朝がマイナス気温になり 
本格的に寒くなってきたので 
こうゆう温かいものが
五臓六腑にしみわたりますm(__)m

そうですよねー。世界には 色々な美味しいものや 場所によっては
日本食も多くそろっていますが
おでんって なかなか聞かないですよねー。

やはりおでんって日本食?なのでしょうか?

大根や卵ってなかなかしみるまで 時間がかかるので
今回は前日から 仕込んでみました~☆
やっぱり 時間をかけた甲斐があって おいしかったです♪
・・・
(おいしい日本食を考えると)日本に帰ってくるのが 楽しみですね(^_-)
楽しい旅を 続けてくださいね♪

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2016/11/30 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Post a comment