fc2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 5CATS ~

★2016年を振り返って★

Category庭のこと
今年最後の記事は 
庭の1年を振り返ってみようと思います(*^-^*)

・・・・・・・・・・・
「1月」
20160120 yuki
20日に 雪がこんなに降っていたようです。
今年は まだ積もってはないです・・。
チラつくことは 何回かありましたが、
ドカっと降られると ちょっと困っちゃいますね・・

・・・・・・・・・・・
「2月」
去年の冬は
201602023 pinku
水耕栽培を 行っていました。
20160203 pinkua
今年は イイ球根と出会えなくって
結局 ナッシング。

2月の末に
20160228 kurokkasu
なると 庭では
クロッカスが 咲きます☆
今年も きっと会えるはず・・♪

・・・・・・・・・・・・

「3月」
20160331 musukari
になると 
一気に 春ですね♪

「クリスマスローズ」
20160331 kuriro
が たくさん咲きました☆

・・・・・・・・・・・

「4月」
20160430 kodemari
コデマリが たくさん咲きました(*^-^*)

「エルダー」
20160426 eruda
今年は エルダーの花がたくさん咲いてくれたので
エルダーシロップを作りました☆

「春といえば」
20160415 tyu-rippu
チューリップ♪
春になったら また 咲いてくれるかな?
只今 土の中で じっとしています(*^-^*)
:::::::::::

5月
「おととし」
20160531 kura
鹿沼土で植え替えをしたら

「たくさんの」
20160531 kuran
花が 咲きました☆
花の部分が 鶴の頭に似ているところから名前がついた
クランベリー。

・・・・・・・・・・・

「なんじゃもんじゃ」
20160512 na
ナンジャモンジャという樹なのですが
まだ 樹高は低いですが 花がたくさん咲きます(*^-^*)

:::::::::::

「ギジタリスも」
20160520 kitaniwa
大きく育ちました☆

・・・・・・・・・・・
「6月」

「今年も」
20160605 marubati
たくさんの 蜂ちゃんがやってきました☆
庭作りの 良きパートナーです♪

「キレイな」
20160614 ageha
キレイな アゲハ蝶が やってきたのも
6月だったようです(*^-^*)

:::::::::::

「今年」
20160605 gaiheki
家の外壁を塗りました。
それと同時に 太陽光も。
あ、業者に 頼んで・・m(__)mです。

この時期は
スィートピーやリナリア
アナベルなどが キレイに咲いていました(*^-^*)

:::::::::::

長くなりそうなので
後半戦は また明日(^^♪

:::::::::::
本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

:::::::::::

みなさま 来年もどうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m
CA3K6282.jpg

次回もお楽しみに~♪

PS、ウェストテイル家 今年は喪中の為 新年のご挨拶を控えさせていただきますm(__)m
スポンサーサイト



4 Comments

クレマ  

今年一年ありがとうございました(*´ー`*)
来年もほんわか癒しブログ楽しみにしています(*^^*)
よいお年を( ´∀`)/~~

2016/12/31 (Sat) 09:47 | REPLY |   

ウェスト テイル  

クレマさんへ

クレマさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

こちらこそですm(__)m
仲良くして頂き、ありがとうございました(*^-^*)

来年もよろしくお願いいたします(^O^)
今年も あと数時間ですね~☆

良い年をおむかえくださいm(__)m
ウェストテイルより。

2016/12/31 (Sat) 17:31 | REPLY |   

ゆー2010  

No title

こんにちは♪
まずは先日は私の拙いブログを紹介してくださって
どうもありがとうございました~!とっても嬉しかったです♪

一年を振り返ってみると、雪景色、お家の中でも植物を楽しまれ
春から植物たちの勢いが増していき、ウェスト テイルさんが一生懸命に
お手入れをされている様子が伝わってきました。
蜂や美しい蝶も訪れてくれて、自然の中にお庭があるような
ウェスト テイルさんのお庭は私の理想です♪
これからもまたいろんな植物を教えてくださいね。
良いお年をお過ごしください~。

2016/12/31 (Sat) 20:15 | REPLY |   

ウェスト テイル  

ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

すみません。。告知なしで 出してしまって・・
あの「トナカイのエサ」イイですね~♪
母も 喜んでいました~(*^-^*)
来年は姪っ子ちゃん(4歳)に プレゼントしてみたいと思います(*^▽^*)
来年には 新しいおうちになってお庭もできるので♪

>ウェスト テイルさんのお庭は私の理想です♪
な、なんと うれしいお言葉でしょう;つД`)嬉泣。
ありがたき幸せm(__)mでありますm(__)m

わたしは 元々ブログを始める前 ゆーさんの記事を拝見させて頂いており
(勝手に)ゆーさんは憧れのブロガーさんでした。
今も ゆーさんの 生活スタイルが素敵だなーって思います(*^-^*)

これからも どうぞよろしくお願いいたします(^O^)
ゆーさんも 良いお年をお過ごしください♪

ウェストテイルより。

2016/12/31 (Sat) 21:38 | REPLY |   

Post a comment