fc2ブログ
flower border

わたしの好きな家

~ 庭・家・車 + 5CATS ~

悩む。

Category庭のこと
かれこれ
「2年」

悩んでいる。
赤丸の とこに 何か植えたくって。

庭の バランス的に 常緑の低木を考えているのですが・・・
耐暑にも耐寒にも すぐれていなきゃ 
うちでは 生き残れない・・。

「このあいだ」
CA3K6535.jpg
鉢植えの バロータを 
置いてみた。 

こうやって ちょっと置いてみて 
イメージを ふくらませてみると イイですね(*^-^*)

バロータ 寒さには 強いが 蒸れに弱い。

「5月の様子」
20160511 baro-ta
蒸れに弱いことを 考えると
やはり 地植えは 難しいかなーと
庭で 独り言・・。

「ちなみに」
20160526 rosa
奥の ユーカリの 下は
5月末になると こんな感じ。
ロサムンディーと名無しちゃんのコラボ。

蒸れるよねー。

はぁー悩むー。

・・・・・・・・・・・

「ピンクの」
20150915 pinnkuro-zumari-
ローズマリー。
マジョルカピンク。(現在、鉢植え管理)

この子も 検討されたのですが・・・
寒さに 弱い との事。。

昨年 コガネキッズに根をやられてしまったので
いっそのこと 地植えにしちゃおうっかなー(゚∀゚)

まだ 検討は続きそうです・・・m(__)m

:::::::::::

@きょうのねこ@
CA3K6413_201702071253012ab.jpg
まるいのと まるいの。

こはくの方が やや?デカい。
:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト



6 Comments

ゆー2010  

No title

こんにちは!
なんか、まんまるの毛玉のようでかわいすぎる!!
あぁ~、やっぱりいいですよね、癒されますよね。ほわほわしている生き物って♪

何かを植えたくて悩む・・・わかります~。
でもその悩みもたのしいものなんですよね(笑)
私はどこへ植えようかと悩んでいたら枯らしちゃった・・・なんて展開もあって
もうそれはいなかったことにしようみたいな(汗)

決まったら教えてくださいね~!

2017/02/10 (Fri) 08:08 | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わわわっ、コメント欄はどこだ~?上でしたか^^
ウエストテイルさん、初めてのお便りですね。
いつもスルーしちゃってて失礼してましたww

鳥さんのお名前ありがとうございます♪
百舌でしたか!百舌は嘴で見分けていたので柄では分かりませんでした。
鳥さんの見分け方難しいです。♂、♀、夏と冬でもういけませんでやんす^^;

5月のお庭素晴らしく綺麗ですね(^o^)/
ニャンコ玉も可愛い~❤
私はここに手を入れたくなりまする♪(笑)

2017/02/10 (Fri) 13:07 | REPLY |   

まりもの母  

はじめまして

はじめまして まりもの母と申します。

私は夫と3ニャンと暮らしています。

皆様のお庭をブログで見させていただいて 私も何とかやってみたいなぁと

妄想しつつ ちびちび と がんばってます。

シルバ-プリペットはいかがでしょう と 思ったのですが

すでに 植えられていた様な気もしました。

今後の展開を楽しみにしております。

2017/02/10 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ウェスト テイル  

ゆー2010さんへ

ゆーさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

そうなんです~だいぶ、まんまるですよね~ww
今日も モフモフしながら 癒されています(*^-^*)
・・・
そうそう♪悩んでいる今が 一番楽しいかもしれません♪
場所としては 東の庭なので イイ所なのですが
いかんせん 夏は38度の上 多湿・・ 
冬はマイナス10℃で雪ナシ 寒いだけ・・ 土がガッチガチ。
植物にとっては・・過酷ですよねww

はい☆決まりましたら またUPしたいと思います(*^▽^*)
・・・
またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております。
ウェストテイルより。 

2017/02/10 (Fri) 23:24 | REPLY |   

ウェスト テイル  

miyakoさんへ

miyakoさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

この度は コメントを頂きまして ありがとうございます♪

モズで合ってましたでしょうか?
鳥好きなのですが そんなに詳しくはないのですm(__)m
ちょうど 先週?だったか 北の庭にいたんですよ☆モズらしき鳥が♪

くちばしが ちょっと変わっていて 頭がまんまるで かわいいですよね☆
・・・
夏と冬でも ちがうのですか!?
そりゃ わからんですよね~(^ω^)

もっと時間がもてるようになったら 野鳥の事も勉強してみたいと思っています。
(思っているだけかもしれないのですが・・・(・∀・))

>5月のお庭素晴らしく綺麗ですね(^o^)/
↑ ありがとうございます(^^♪

あと3ヶ月もしたら 庭がにぎやかになりますね(^^♪
楽しみです(^◇^)

・・・・
わかります~。
手を入れた途端「もうやめてよー」って イヤな顔されますよね・・・ww
・・・

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております。
ウェストテイルより。

2017/02/10 (Fri) 23:33 | REPLY |   

ウェスト テイル  

まりもの母さんへ

まりもの母さん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

この度は コメントを頂きありがとうございます(^^♪

まりもさんも 猫ちゃんたちと暮らしているのですね~(*^-^*)
一緒だ~♪
うちも ついこの間まで 2人+3にゃんでした(*´▽`*)

シルバープリペット シンプルで樹形も良くて
花も咲きますし イイですよね~♪
何と言っても 耐暑性と耐寒性が 抜群♪にgood♪
西日にも耐えると 書いてあったので 西の庭に植えてあります(*^▽^*)
今、鉢植えで育てているのですが 
「レモンライム」ってゆう プリペットもありまして・・・
それも キレイな緑色で 好きです(^◇^)

ほんといろいろ 考えちゃいますよね~考え出したら キリがない♪

まりもさんの ブログ 今度ゆっくり 遊びに行きま~す(*^▽^*)
・・・
またお気軽にいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/02/10 (Fri) 23:45 | REPLY |   

Post a comment