母からの☆BirthdayPresent☆

現在、庭を作りだして 4年経過し5年目。
毎年 母からの誕生日プレゼントは
「庭関係」

母も 植物が好きですし
なんだかんだ言って (親子ですから)似たような花が好き。

「タマシャジン」
CA3K6900.jpg
多年草のようですm(__)m

CA3K6888.jpgCA3K6889.jpg
花が少し付いていました。

実際はもう少し 紫。

・・・・・・・・・・・

「ギリア」
CA3K6899.jpg
レプタンサ。
白と青。
1年草かな?
・・・・・・・・・・・

「オンファロテス」
CA3K6891.jpg
リンフォリア。
勿忘草に似ているようです。
・・・・・・・・・・・

「ディモルフォセカ」
CA3K6890.jpg
たぶん 初めて育てるかな?
なので ちょっと調べてみた。

別名:アフリカキンセンカ と言うそうです。m(__)m
1年草または 半耐寒性多年草。
うちでは 1年草扱いかな?

多年草は オステオスペルマム属に分類されるそうです。m(__)m

定植する時は 根鉢を崩さない!のが大事らしい。
あとは 過湿にならないように乾かし気味に育てる だそうですm(__)m

・・・・・・・・・・・

「アグロステンマ」
CA3K6898.jpg
すんごく 良い苗!
ピンクと白。

これは以前育てたことあります☆ 

20150508 agurosu
5月初旬 可愛らしい花が咲きます(*^-^*)
風にそよぐ感じがGOOD!

:::::::::::
初めて育てる 品種もあるので
調べながら 育てていきたいと思います(*^-^*)
・・・・・・・・・・・

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する