朝起きたら・・・と昨日の庭の様子。+ちょっとした庭仕事。

「朝起きたら」

雪が降っていた。

「ユーカリや」
CA3K6932.jpg
オリーブにも 雪が降り積もって
寒い朝となりました。

球根の芽 
大丈夫かなー?

:::::::::::
「昨日」
CA3K6894.jpg
庭にいたら 鳥がやってきました。

「わたしに」
20170309 enaga
気づかないようで
すぐそこまで やってきました。

少しだけ 茶色と言うか 茶色っぽいクリーム色した部分があったので
お名前は(たぶん)「エナガ」さん。

とーっても かわいい鳥でした。

昨日は朝から野鳥がよく鳴いていました。
ひばりも 鳴いていました。
春ですね☆

今日は裏庭にモズのつがい??かな?と思われる2羽がやってきました。
まん丸の頭が可愛かったです。

ちなみに エナガさん アブラムシが好みのようです。
(ぜひとも)たくさん 食べて行ってもらいたいですm(__)m

:::::::::::
@omake@

「ちょっとした」
CA3K6835.jpg
庭仕事。
コンフューサーの植替え。

日陰にも西日にも耐える 植物。
コンフューサー。
日陰に置きすぎたかも・・
だいぶ (葉色が)黄色になっちゃったーーー(;゚Д゚)

「元気だったころ」
20150624 konnhulu

もう少し日向に移動してみたいと思いますm(__)m 

:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
・・・・・・・・・・・

震災から6年。
毎年 この時期になると
防災グッズや 猫たちのごはんのストックなど
考える。

みなさんは 備蓄などされていますか?

CA3K6918.jpg
スポンサーサイト
Category: 庭の様子

コメント

No title

ウェストテイルさん、お久しぶりです!
ブログへ、遊びに来てくれてありがとうございます(*´∀`*)
雪景色にビックリなんですけど(*゚Д゚*)
3月とは思えない!そして寒そう(*>д<)
雪も降っていないのに、寒い、寒い言っている私、反省しました...(笑)
まだまだ、寒さ厳しそうですけど、春が来るのが楽しみですね♪
球根は大丈夫だったのかな?
また、遊びに来ます!

2017/03/12 (Sun) 21:37 | もみじ #- | URL | 編集
もみじさんへ

もみじさん こんにちは(*^-^*)
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

おひさしぶりです☆
こちらこそ♪遊びに来てくださってありがとうございます(^^♪

そうなんですよーー(´Д`)3月なのに 降りましたー。
たぶん もう降らないと思いますが・・・
今日も 冷たい風が吹いています。
春 楽しみですね☆あと少しです(*^-^*)

球根・・・たぶん 大丈夫???っかなー??って感じです(・∀・)
咲いたら ラッキーですね(^^♪

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。

2017/03/13 (Mon) 13:26 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する