妹へのプレゼント♪(*^-^*)

わけあって 本日は ガラケー写真でお送りいたしますm(__)m

「お誕生日」

の プレゼント。(ホワイトデー込)


CA3K7034.jpg
妹は 結構前から エアープランツが欲しいと言っていた。

ので、 今年はエアープランツを プレゼントすることにm(__)m

「100均産」
CA3K7036.jpg
のでも 状態のよい苗を選出。

家に帰ってから ぬるま湯に ぽちゃん。

「その間に」
CA3K7037.jpg
ハンギングのチェーンと 
100均の ワイヤーのカゴを使って
(カゴだけでも OK)

「こんな感じに」
CA3K7038.jpg
する。

:::::::::::

(妹と相談をして・・)
100均産なので こちらで1ヶ月ほど養生することにm(__)m
大丈夫そうだったら 送りますm(__)m

もう家の中が 8℃を下回ることも少なくなったので
これからは 夜に水をあげることにしました。(夜成長するらしい・・)
(寒い時期は 凍るのを防ぐため 1週間に1度くらいかな? 
比較的 気温が高い日の 午前中に水をあげていました)

:::::::::::

@omakeの話@

「ポテチ」

先日 わたしがPCでブログをやっている時
となりで 旦那さんが ポテチを食べ出した
わたしも 食べたくなって 手で食べようとしたら
「だめーーーっ!」って言われたので

「割り箸で」 
CA3K7029.jpg
食べたら それはOKでした。
(↑うちは基本パーティー開けだよww)

この食べ方は 手が汚れないので 良い。
(1枚ずつゆっくり食べるので)
爆食を防げるという点でも イイ気がする・・。

:::::::::::

本日も最後まで お付き合いいただき
ありがとうございます m(__)m

お時間ありましたら 下のバナーをおひとつ
クリックお願いします (*^-^*)

↓ ↓ ↓
幸せの肉球をポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^O^)

花・ガーデニング ブログランキングへ

せんきゅー。
byウェストテイル

次回もお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

おはようございます❣️

ウエストテイルさん おはようございます☆

ネコちゃん、膵炎で無くて、良かったですね☆
そして、おニューのカメラ❣️
良いなあ💚
ウチはもう10数年使ってるカンデジσ^_^;
日本のカメラって、壊れないでしょ?
だから、買い替え時が延び延び。

新しいカメラ、写りが鮮やかでしょうね〜

エアープランツ、可愛いですよね。土も鉢も要らない。
シリンジだけで、生きて成長するって、凄い生命力。
妹さん、喜ばれますよ💚
多肉を最近、買ったのですが、エアープランツも良いですね☆
今度、ダイソーに行った時に、見てみたくなりました(^-^)/

そちらも、暖かくなりましたか?
宮崎は、朝晩は、6~7度ですが、昼間お天気が良いと、20度近く、車は冷房かけてます(^-^)/
コブシも咲いています。
楽しみな春がやって来ましたね❣️

2017/03/20 (Mon) 06:21 | ako #- | URL | 編集
akoさんへ

akoさん こんばんわ~☆
いらっしゃいませ~♪(*^-^*)

ほんと よかったです~。
今んとこ 病状も落ち着いて 吐く事もなく 食欲も以前くらい戻った気がします☆

たしかに 日本のカメラ 頑丈ですね。ww
わたしが 10年以上前に使っていた 一眼(フイルム)は 今、母が使っていますww

コンデジも あるのですが 出すのがめんどくさくって
基本 ガラケーで 撮っていました
これからは 写真を撮るのも 楽しくなりそうです(*^^)v
・・・・
エアープランツも種類が多くって 集めたくなりますね。
100均のは ちっちゃくって 大きくなるのに時間はかかりますが
育てるたのしさが あります
良いエアープランツと出会えたら ラッキーだと思います(*^▽^*)
・・・
だいぶ 暖かくなりましたねー(*^-^*)
でも あしたは 寒くなるようです しかも 雨・・・
また苗が 植えられません(-ω-)(いつになることやら・・・)

akoさんの地方では コブシが咲いているのですか!!
春ですね~(^ω^)
やってきましたね~☆ウキウキ・わくわくですね~♪(≧▽≦)

またごゆっくりいらしてください♪
お待ちしております
ウェストテイルより。
 

2017/03/20 (Mon) 22:47 | ウェスト テイル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する